しみわたる冷たいうまさを実感! 『冷製SAPPORO』試飲会潜入レポートタグお酒サッポロビール冷たい新商品
“うまさ”と“冷たさ”を両立させたサッポロビールの自信作、『サッポロ 冷製SAPPORO』がいよいよ本日3月25日より販売開始! 一足お先に試飲会が開催され、その“しみわたる冷たいうまさ”を実感した多くの人たちで賑わいました。2009年サッポロイメージガール 美優紀さんの登場で、さらに会場はヒートアップ!
コク系新ジャンルとしてブランド力が強化された『麦とホップ』、そしてビールテイストの限界を超えたスッキリとした味わいの『ドラフトワン』に次ぐ第3のビール(新ジャンル)として期待される『サッポロ 冷製SAPPORO』。
現在のスッキリ系テイストで提供されている、“のどごし”“後味のよさ”“キレ”“爽快感”に、新開発のクールドフレーバーを加えたという[クールド製法]で、さらに“冷たいうまさ”を実感。
この『冷製SAPPORO』は、ベースとなる発泡酒を醸造する際、130年の歴史を持つという独自の「低温熟成」という製法で醸造し、すっきりとした雑味のない味わいと、今までにないノド全体にしみわたる冷涼感を実現! デザインにおいても、冷涼感のある青のラベルを重ねて「しみわたる冷たいうまさ」を表現。まさに目と口で冷涼感を堪能できます。
「スッキリしていてどんどん飲めちゃう」「ゴクゴク飲めて、気づいたら5本も空けちゃいました」「ビールの苦味が苦手だったけれど、これなら後味も良くおいしく飲める」など、みなさん『冷製SAPPORO』を片手に、そのうまさを実感。
2009年サッポロイメージガール 美優紀さんも「趣味はおつまみ作り。この“うまさ”と“冷たさ”が両立された『冷製SAPPORO』に合うおつまみを作って、おいしさを堪能したいです。」と語りました。
ぜひ、あなたもこの“しみわたる冷たいうまさ”を実感してみてください。その冷涼感、ハマルこと間違いなし!
■サッポロ 冷製SAPPORO(レイセイサッポロ)■
・酒類はリキュール(発泡酒)①
・350ml缶、500ml缶(ルース、6缶パックあり)
・2009年3月25日(水)発売
・アルコール度数 5%
・小売価格はオープン
written by トレンドGyaO 編集部
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